いいものみっけ.com

このブログは、いいものみっけということで私が「これいいな」「これ面白い」「こんなの使っています」のようなことを色々紹介していきます

VAIO Phoneを買いました

   

スポンサーリンク

巷ではSIMフリースマホ真っただ中?ですよね。色んな本が出ていたり、家電量販店ではSIMフリースマホのコーナーもできています。私もこれまでのスマホ料金はどうにかしたいと思ったので今のスマホの契約が少し残っていますが買い替えることにしました。

性格上、まずは攻略本を読んで研究。すごく多くのMVNOから色んなメニューが出ています。やはり自分がスマホをどんな使い方をして、今後どのように使っていきたいと方針を明確にしないと選択するのはなかなか難しいです。私の場合、ガラ携との2台持ち、結構なネットユーザーなので通信量は無制限、気兼ねなく使いたいと考えているので、それに合ったプランを探しました。

そこで候補となったのはVAIO Phone+b-mobileとの組み合わせです。セットで買うと月4,000円くらい2年たつと月2,000円くらいで利用できます。

早速、家電量販店Bさんに行って、なじみの店員さんとお話し、私の思ったプランでよいことを確認しました。

VAIO Phoneを購入し、家に帰って箱を開けてみます。箱はシックでかっこよかったのですが、本体は軽いのはいいのですが少しちゃちな感じがします。VAIOファンの印象が思わしくなかったのもうなずけます。でも液晶画面はきれいで、くっきりしています。

DSC_0331 DSC_0332

スポンサーリンク

DSC_0342

あとはb-mobieとの契約です。MNPにするので少し時間がかかりましたが、SIMカードが届きました。中を開けてみるとdocomoのSIMカードが入っていました。b-mobileブランドのSIMと思っていたのですが、docomo系MVNOなのでdocomoなのですね。

DSC_0346

カードからチップを切り取ります。OCNモバイルONEのときもそうだったのですが、切り取るときにチップが折れないか心配です。無事に切り取りスマホ内に装着し、画面上にNTT DOCOMOの表示がされ、4Gアンテナがつきました。

これから使ってみて使い勝手を検証したいと思います。

 

スポンサーリンク

 - 家電・デジタル機器