いいものみっけ.com

このブログは、いいものみっけということで私が「これいいな」「これ面白い」「こんなの使っています」のようなことを色々紹介していきます

小型おりたたみ椅子 パタットミニ(PATATTO mini)

   

スポンサーリンク

何気なくネットをみていたら、変わったデザインの折りたたみ椅子の画像が目に入りました。その名もパタットミニ(PATTATO mini)。イケックス工業SOLCIONさんから発売されています。

IMG_20160315_055752a

PATTATOとは、開いて押すだけで簡単に組み立てられ、パタッとたためる折りたたみ椅子です。たたむとぺたんと平たくなるので収納にも便利で車に積んでもかさばらないようです。

特にパタットミニはお出かけ、アウトドア向けに作られたもので組立サイズはW310×D170×H190mm、折りたたみサイズはW371×D10×H217mm、重さ230g(りんご約1個分)と小型軽量です。鞄にすっぽり入りそうです。外出先でちょっと一息というときにさっと使えますね。耐荷重も100kgなのでほとんど問題ありません。

スポンサーリンク

実はこのPATTATOは3シリーズあって簡単にいうと大、中、小の3つのタイプです。大きいものは部屋の中で使うもので組立サイズW450×D250×H350mm(座面高さ300mm)、折りたたみサイズW540×D10×H375mmです。家事でちょっと座りたいとき、予備の椅子などとして使えそうです。中サイズは部屋でも外でもという使い方のようです。組立サイズはW450×D250mm×H245mm(座面高さ200mm)、折りたたみサイズはW532×D10×H275mmです。

素材はポリプロピレンでできているので水濡れに強く、汚れも落としやすいです。

色も大、中、小の順で11色、8色、6色と豊富にあります。

デザインもシンプルですが、なかなかいいと思います。

価格も意外とお手頃で、大、中、小の順で税抜き2,500円、1,800円、1,480円です。

私の場合、この3シリーズの中でミニがいいかなと思います。鞄にさっといれることができ、軽いのがいいです。アウトドア用パイプ椅子はかさばる感があるので、これはアウトドア用に最適な1品だと思います。

スポンサーリンク

 - 日用品・雑貨