いいものみっけ.com

このブログは、いいものみっけということで私が「これいいな」「これ面白い」「こんなの使っています」のようなことを色々紹介していきます

カラオケアプリ カシレボ!のレビュー

   

スポンサーリンク

カラオケが好きな私ですが、「カラオケ好きにいいのでは!」という無料アプリを見つけました。

XING INC.が出している「カシレボ! JOYSOUND」です。

ダウンロード画面はこんな感じです。

Screenshot_2016-03-22-21-16-30

400万DL突破しているようなので、メジャーなアプリだと思います。簡単にいうと完全無料の歌詞付き音楽プレーヤーということになっています。

このアプリはカラオケのように歌詞が表示され、端末に保存されている曲はもちろん、YouTube動画を再生しながら歌詞を見ることができます。カラオケで歌詞、曲を覚えたいときによいアプリだと思います。

早速画面を見ながら簡単に機能を説明します。

アプリを起動すると下の画面がでてきます。

Screenshot_2016-03-22-21-11-18

 

下段の「Search」を押すと以下の画面が出てきます。

Screenshot_2016-03-22-21-11-42

検索で曲を探したり、お気に入りに保存した曲を選択します。

スポンサーリンク

うたいたい曲を表示させると「標準」タブに歌詞が表示されます。即座にでてくるところがすごいです。さらに「LyricSync」タブを押すとカラオケのように歌詞が流れていきます。

Screenshot_2016-03-22-21-13-07

 

YouTube動画と歌詞が流れるタイミングが合わないときは下部のボタンで歌詞が流れるタイミングを早くしたり、遅くしたりできます。これには感動しました。

Screenshot_2016-03-22-21-14-46

これで、歌を覚えるツールとしては十分だと思いました。

Informationページも色々な話題が掲載されていて面白い記事になっていると思います。

Screenshot_2016-03-22-21-15-31

JOYSOUNDのアプリサービスを利用して、色々なことができるようです。

「キョクナビ」というアプリから「カシレボ!」を起動して検索の手間なく、歌詞のチェックができます。

「カシレボ!」から「カラオケ+」を起動すれば、すぐに本格的なカラオケ練習ができます。

「カラオケ+」から「キョクナビ」を起動すれば自宅で練習した曲を店舗で予約することができます。

端末の曲だけでなくYouTubeからも練習できるところがいいと思います。お勧めです。

スポンサーリンク

 - 家電・デジタル機器