いいものみっけ.com

このブログは、いいものみっけということで私が「これいいな」「これ面白い」「こんなの使っています」のようなことを色々紹介していきます

ゴルフパートナー NEXGEN6ドライバーを試打しました

   

スポンサーリンク

ゴルフパートナーから発売されたNEXGEN6を試打しました。NEXGENシリーズはあまりメジャーではないと思いますが、ここの練習場はゴルフパートナーが運営しているので、ここにくるお客さんは、割と持っていらっしゃいます。店員さんから「飛びますよ。発売1週間でうちの店で20本以上でてます。私も25ヤードくらい伸びました。」と言われました。なるほど25ヤードはすごいです。「シャフトがいいので、素振りをする感じでゆったり振ってください。打ちこまないようにしてください」とのこと。

ヘッドのデザインはかっこいいと思います。前シリーズとは全然違います。

IMG_20160327_074147

シャフトはE.I.F.(ENERGY INERTIA FORCE)シャフトを装備していて、超手元調子に設定されているのでプロのようにシャフトが仕事をしてくれるようです。

スポンサーリンク

IMG_20160327_074206

素振りをすると軽いです。DUNLOPのゼクシオに感触が似ています。構えるとヘッドの後方が膨らんでいて安心感があります。これもゼクシオに似ています。

IMG_20160327_074236

まずは、1球打ちました。自分でもびっくりするくらいの久々に大きく右にスライスしました。あまりにゆったり振りすぎました。次は大きくフック。3球目は高くまっすぐに飛んでいきました。何球か打ちましたが、可もなく不可もなくといった感じです。

売れているということは、皆さんうまく打てているのでしょう。スライサーの私には少し合わないかな。店員さんが25ヤード飛んだということなので、いい商品だと思います。ヘッドはかっこいいところが私のおすすめです。

スポンサーリンク

 - スポーツ用品