いいものみっけ.com

このブログは、いいものみっけということで私が「これいいな」「これ面白い」「こんなの使っています」のようなことを色々紹介していきます

セブンイレブン 香り立つたっぷり珈琲ゼリー食べました

   

スポンサーリンク

セブンイレブンに立ち寄った時に「新発売」の文字が目をひきました。見てみると「香り立つたっぷり珈琲ゼリー」とあります。値段はちょっと張りますがたっぷりと銘打っているとおりボリュームもありそうなので買ってみました。

IMG_20160330_064928

ネットで見ると3月29日に発売されたもので、セブンカフェで使用している珈琲豆を使用しているゼリーです。

まずは見た目から。ホイップクリームがフワフワ感たっぷりで乗っかっています。甘いのかなーという感じです。ホイップクリームの下は珈琲ムースになっています。ムースは好きなのでこれも期待できそうです。一番下に四角い珈琲ゼリーがぎっしりつまっています。重さもずっしりあります。

スポンサーリンク

IMG_20160330_065811

早速、それぞれの層を個別に食べてみます。ホイップクリームは私にとっては「甘!」です。これ単体で食べるのはきついです。珈琲ゼリーと一緒に食べるのが正解だと思います。次は珈琲ムースです。これはおいしいです。ムース単体で発売してもいいなと思います。思わずここだけをぺろっと食べてしまいそうでした。最後にゼリーの部分です。弾力があって珈琲のほろ苦さが後味に残ります。セブンカフェはコストパフォーマンスのよい、おいしい珈琲だと思うのですが、やっぱりゼリーもおいしいです。

それでは一度に3種食べてみます。ホイップクリームの甘さととゼリーのほろ苦さがうまくマッチしています。ホイップクリームだけを食べたときの甘さが抑えられちょうどよくなります。しかし、あのおいしかったムースの味がかき消された気がします。ムース単体がおいしかったので残念です。結局ムース単体で食べることにしました。ボリュームがありますが、ぺろりと食べられました。

結論としては、美味しかったです。特にムースはおいしかったです。ホイップクリームの甘さと珈琲ゼリーのほろ苦さがマッチしたゼリーです。

スポンサーリンク

 - 未分類, 食品