いいものみっけ.com

このブログは、いいものみっけということで私が「これいいな」「これ面白い」「こんなの使っています」のようなことを色々紹介していきます

マクドナルド グランドビッグマック食べてみました

   

スポンサーリンク

4月6日に発売されたグランドビッグマックを食べましたので感想を書きます。

グランドビッグマックはビッグマックをさらにビッグにしたハンバーガーです。何がビッグかというとビーフパティがビッグマックの1.3倍以上あります。なので全体の大きさもかなりのものがあります。チーズ、シャキシャキレタス、オニオン、ピクルスにオリジナルのビッグマックソースが加わります。カロリーも表示では764kcalです。これはすごいですね。

IMG_20160409_114628

娘の買ったビッグマックと大きさを比べましたが、その差は一目瞭然です。”グランド”というだけのことはあります。

スポンサーリンク

IMG_20160409_114707

早速食べようとしますが、大きすぎて食べにくいです。一口かじると、かじりごたえ、噛みごたえ十分です。豪快に食べてる気分です。二口目でビッグマックソースに到達しました。ソースの量が多いと思いました。でもおいしいソースです。食べれば食べるほど食べにくいのが欠点でした。手がソースとビーフパティでべとべとになりました。量はさすがに多いですが、私はビッグマックでも少し物足りなかったので、これは満足できる量でした。味は当然ですがビッグマックとさほどかわりません。でもソースが効いていておいしかったです。

マクドナルドのホームページを見たらグランドビッグマックの食材供給が間に合わないことがでてきたらしく、数量限定販売になりました。一部店舗では販売休止のところもあるそうです。結構売れているようです。私だけでなくてほっとしています。

グランドビッグマックは最大4月下旬までの期間限定発売で、なくなり次第順次終了となっていますので、お早めに買って食べたほうがいいと思います。

 

スポンサーリンク

 - 食品