いいものみっけ.com

このブログは、いいものみっけということで私が「これいいな」「これ面白い」「こんなの使っています」のようなことを色々紹介していきます

サークルKサンクス もちもち抹茶パフェを食べました

   

スポンサーリンク

サークルKサンクスが京都の上林春松本店監修の抹茶を使ったスイーツを発売しました。抹茶クリーム大福、窯だし抹茶プリン、もちもち抹茶パフェ、抹茶とあずきのクレープの4品です。どれもおいしそうですが、ひときわ目をひいたのが、もちもち抹茶パフェでしたので、これを買って食べました。その感想を紹介したいと思います。

もちもち抹茶パフェはもちもちの抹茶ゼリーに小倉ソース、抹茶クリーム、白玉、抹茶スポンジ、栗の甘露煮などを盛り合わせた抹茶パフェです。

IMG_20160406_130522

 

見るからにボリュームがあって期待できそうです。

まずは抹茶クリームから。なめらかで抹茶味が効いています。白玉と一緒に食べるとおいしいです。つぎに抹茶スポンジです。ほんのり甘くカステラチックでした。そして栗。これがインパクトのある甘さで、すごくおいしかったです。抹茶パフェなのに栗の甘露煮を推すのもどうかと思いますが正直に一押しの味でした。次は抹茶ゼリーの層へ突入です。もちもちというか弾力のあるゼリーです。ゼリー自体は甘みがないので抹茶クリームや生クリームといっしょに食べるのがいいと思います。結構なボリュームだったので満足感がありました。エネルギーも332kcalもありました。満足になるはずです。

スポンサーリンク

4/18までの限定キャンペーンですが、上記のスイーツ4品の中で3個を同時に購入するとなぜかコカ・コーラ綾鷹もしくはコカ・コーラ綾鷹にごりほのかの「1本無料引き換え券」がプレゼントされます。

IMG_20160406_125726

IMG_20160406_125730

もちもち抹茶パフェは5/2までの期間限定発売なので、チェックして食べてみてください。

 

 

スポンサーリンク

 - 食品