いいものみっけ.com

このブログは、いいものみっけということで私が「これいいな」「これ面白い」「こんなの使っています」のようなことを色々紹介していきます

ライザップ監修 コミットプリンパフェ

   

スポンサーリンク

コンビニを覗いてみたら、ライザップのロゴのスイーツが目に入りました。見ると「結果にコミットする コミットプリンパフェ」とあります。「へえ~。面白いね」と買ってしまいました。

IMG_20160503_132413

あまりよく見ないで買ったので53%カットはカロリーオフのことだと思ったのですが糖質を53%カットしています。糖質も10g以下の9.2gに抑えてあります。

でも何に対しての53%オフかと疑問に思ったので調べてみると、これを作っている「ドンレミー」が作ったプリンアラモードに対して53%カットしているとのことでした。中身はふすま粉というものを使用したスポンジを一番下にひいてカスタードムース、ホイップクリームを重ねてあります。その上にプリン、メロン、マンゴーがのせてあって、一見して豪華なパフェです。

スポンサーリンク

IMG_20160503_132519

 

早速、プリンから食べてみます。一口食べて「甘い」です。糖質を抑えているとは思えませんでした。次にメロン、マンゴーを食べます。これも甘いですね。特に、マンゴーは熟していました。ホイップクリームはふんわりしています。カスタード風味な感じもします。続いてカスタードムース。これはおいしいです。ムースとして発売しても十分いけます。そして最後のスポンジ。紅茶風味の変わったスポンジでした。

 

これだけ甘くて糖質オフ?という疑問がありましたが、エリスリトールというものを使って糖質を落としても味をキープしているようです。カロリーも200kcal以下なので30%くらいは一般のものよりも低いのではないかと思います。

糖質、カロリーが気になるけど、スイーツを存分に味わいたい方にお勧めです。この商品6月30日までの限定発売ということです。お早めにお試しください。

スポンサーリンク

 - 食品