いいものみっけ.com

このブログは、いいものみっけということで私が「これいいな」「これ面白い」「こんなの使っています」のようなことを色々紹介していきます

東京シャツ ディスニーシャツ買いました

   

スポンサーリンク

私は、ワイシャツなどのシャツは10年以上「東京シャツ」を愛用しています。東京シャツは、「BRICK HOUSE」「シャツ工房」「SHIRTS PLAZA」などのブランドで全国に200店舗以上あるワイシャツ専門店です。ここのシャツは風合いがよく、着やすく、新しいデザインにもかかわらず飽きがこない、長持ちするので、すごく気に入っています。

ビジネス、フォーマル用のものが多いですが、カジュアルなものもあって重宝しています。

今回、私が購入したのは「Disney Collection」ワイシャツ。年がいもなく買ってしまいました。

IMG_20160504_153735

年に2回程度?色々なディスニーキャラクターを使った商品が出ていて、割と早い段階で売り切れがでるという、「売れるんだあ」と思ってしまうある意味不思議なアイテムです。

スポンサーリンク

シャツに関していえば、隠れミッキーのような、着ている人しかわからないようなものが多いのですが、今回は胸元ポケットにミッキーがワンポイントで入っています。写真では分かりにくいですが、私が持っていないタイプのグリーンストライプのものを買いました。襟の内側とボタン裏、袖の内側にミッキーの絵柄生地がついています。

綿100%でポリエステルが入っていないので、柔らかい風合いです。サイズはMサイズですが、首回りがゆったりしているのが好きなので、細身体のLサイズにするとばっちりです。東京シャツは袖丈がいくつか選べるようになっているのもいいところです。

ワイシャツということで男性用だけかとも思うかもしれませんが、女性用も品ぞろえが豊富にあります。他にディスニーネクタイもあって、種類がたくさんあります。

Screenshot_2016-05-05-09-29-29

 

スポンサーリンク

 - 衣料