いいものみっけ.com

このブログは、いいものみっけということで私が「これいいな」「これ面白い」「こんなの使っています」のようなことを色々紹介していきます

ダイソー 静電気でつくふせん

   

スポンサーリンク

100円ショップのダイソーに行きました。ダイソーは「これが100円?」というものが色々あります。ぶらっと眺めていると面白いものをみつけました。「静電気でつくふせん」です。材質が紙ではなくポリプロピレンでできているので、静電気でくっつくという原理です。

IMG_20160519_084405

面白いので買ってみました。100枚入っています。のりがついていないので、すっと剥がれました。

 

早速、いろいろなところに貼ってみました。ふせん全体が接着面になるので意外としっかりはりつきます。木製品に貼ってもつきました。

IMG_20160519_084509

他にもポリエステル混の服、家電製品、壁など、特に壁は普通の付箋紙はつきにくいのでいいと思います。なかなかすごいです。

ただ使用上の注意として書いてあるのですが

スポンサーリンク

・静電気は永久的に持続するものではありません。

・のりがついていないため剥がれやすくなっております。大事なメモなどに使用する際はご注意ください。

とありますので、耐久性は今一つなのかもしれません。

ほかに、このふせんの面白いところは裏面にホワイトボード用マーカーで文字を書くと消すことができるのです。

IMG_20160519_084823

IMG_20160519_084853

これも今までのふせんにはない面白い機能だと思います。

あと思ったのは静電気が弱くなったら、服などに擦りつけて静電気をおこせば粘着力が復活するのかもしれません。

 

ネットで調べるとマグネティックジャパンというところが「magnetic NOTES」という商品を出しています。SサイズでAmazonで626円で買えます。こちらの方が粘着力があるかもしれません。

 

スポンサーリンク

 - 文房具