いいものみっけ.com

このブログは、いいものみっけということで私が「これいいな」「これ面白い」「こんなの使っています」のようなことを色々紹介していきます

これは書きやすい! 三菱鉛筆 ジェットストリーム

   

スポンサーリンク

妻が「これ書いてみて」とボールペンを持ってきました。

見るとuniのJETSTRAMというボールペンです。

UNI JETSTREAM 4&1 ペンの写真

言われたので、ささっと書いてみると「お~。なめらか!これは書きやすい」と言葉に出てしまいました。

写真では分かりにくいですが、こんな感じになります。

ペンの書き味の写真

スポンサーリンク

すすっと、いい滑り具合で書くことができます。

なんでだろうと調べてみると

世界初の画期的な新開発インクを使っていて、筆記速度に関わらず、低い筆記抵抗でなめらかな書き味を実現しているようです。

新しい色材と顔料を組み合わせることによって、これまでのインクの約2倍の黒色密度を実現することで、くっきりとした線になっています。

新開発したインクは、さらさらとした低粘度になっているので、ペン内部にスプリングチップを内蔵していて、ペン先のボールを押さえることでインクのペン先からの漏れ出しを防いでいます。

また、ツインボール機構の搭載により、インクの逆流も防いでいます。

ジェットストリームシリーズは、10年くらい前から発売されているようですが、私は知りませんでした。

普通のボールペンは、筆圧が低いのか、かすれたりするのですが、これはかすれることがありません。つるつる滑ったような感覚もなく、しっくりとしながらも滑らかにペンを運ぶことができます。

なかなかのものだと思います。4色プラスシャープペンシルで価格は700円程度で買うことができます。

スポンサーリンク

 - 文房具