いいものみっけ.com

このブログは、いいものみっけということで私が「これいいな」「これ面白い」「こんなの使っています」のようなことを色々紹介していきます

すっきりしたおいしさ! ファミリーマート 桃のモンブランスイーツ

   

スポンサーリンク

昼のお弁当を買いにファミリーマートに行きました。

中を見回してみると、「ファミマの桃フェア」をやっていました。

桃とはめずらしいですね。色々商品があるみたいです。

桃のぷりん

桃のモンブランスイーツ

カルピス蒸しパン 国産白桃

白桃ジャムとホイップクリームのパン

白桃モッチ などなど

桃のモンブランスイーツと白桃モッチのどちらを選ぶか迷いましたが、桃のモンブランスイーツを買いました。

国産白桃果汁を使用した清涼感のある桃のゼリーにミルクぷりんを重ね、上にモンブラン状に絞った桃クリームとみずみずしい国産白桃果肉を飾りました、とあります。

パッケージはこんな感じです。

桃のモンブランスイーツ

価格は税込238円。コンビニスイーツとしては、まあまあの値段だと思います。

下の写真の写真のように、上から、ピーチクリーム、白桃果肉、ホイップクリーム、ミルクプリン、ピーチゼリーの順に重なっています。

スポンサーリンク

桃のモンブランスイーツの内容

桃のモンブランスイーツの中身写真

まずは、ピーチクリームから。ほんのりピーチの香りとすっきりとした甘さです。変わっていておいしいです。

白桃果肉はトロンとしていて、すっとのどを通りました。甘さが強いです。

ホイップクリーム。これはおいしいです。妻もおいしいと言って一致しました。

ミルクプリンは杏仁豆腐のような感じでした。

ピーチゼリーもすっきりした甘さです。清涼感のあるという表現があっています。

 

カロリーも170kcal程度とホイップクリームなどを使っているのにカロリー低めだと思います。

ネットで調べると、桃大福がありました。どんなものか興味がわきました。

 

スポンサーリンク

 - 食品