いいものみっけ.com

このブログは、いいものみっけということで私が「これいいな」「これ面白い」「こんなの使っています」のようなことを色々紹介していきます

アクセントのある塩味 6月13日発売 ミスタードーナツ 塩ドーナツ 

   

スポンサーリンク

ミスタードーナツに行きました。

前に紹介したクロワッサンドーナツを食べようかと思ったのですが、何か気になる形のドーナツがありました。

塩ドーナツ

塩ドーナツシリーズです。妻に聞くと塩パンなるものが流行しているらしく、それのドーナツ版なのでしょうか。

 

塩パンが流行しているならと、迷わず塩ドーナツを選びました。北海道あずき、めんたいマヨ、ノーマル塩ドーナツがあったので、今回はめんたいマヨを選びました。

中のめんたいマヨはこんな感じです。

塩ドーナツ めんたいマヨ

スポンサーリンク

早速食べてみます。

ミスタードーナツのドーナツというよりは、パンに近い感じの食感です。

カラッとしつつもしっとりしていました。

そして、なんといっても塩味がきいています。あと、バターの香りが結構します。

ドイツ・アルプス産岩塩「アルペンザルツ」が混ぜ込んであります。

バターは北海道産バターを使っています。

めんたいマヨもピリ辛塩味がきいています。

生地にも岩塩が混ぜ込んであるのですが、表面にも岩塩を混ぜ込んだ、バター入りマーガリンを塗っているので、塩味がきいているのでしょう。

オーブンで焼き上げているので、パリッと感がついています。

甘いドーナツが多い中で、この塩ドーナツの塩味は、他のものと比べてアクセントのある味になっているので、他のドーナツと併せて食べると、おいしさが引き立つのかもしれません。

今度は、他のドーナツと一緒に食べてみたいと思いました。

価格は151円(東京、神奈川は162円)、カロリーは273kcalです。

スポンサーリンク

 - 食品