いいものみっけ.com

このブログは、いいものみっけということで私が「これいいな」「これ面白い」「こんなの使っています」のようなことを色々紹介していきます

タブレット感覚のデスクトップPC ASUS All-in-One PC A4110

   

スポンサーリンク

6月24日にASUSから新しいデスクトップPCが発売されました。

スクリーンショット (207)

オールインワンタイプのPCです。

PC本体と液晶部分が一体型になっているので、15.6インチの液晶なのですが、省スペースで設置できます。フォトフレームスタイルと呼ばれています。

タッチパネルなのでタブレット感覚で操作できます。

もちろんキーボートを使った入力も可能です。

VESA規格に対応しているので、壁などに取り付けて使うことも可能です。 これは面白くて、おしゃれな感じです。

スポンサーリンク

スペックなどは下記になります。

1.OS     Windows 10 Home

2.CPU     インテル® Celeron® プロセッサー N3150

3.メインメモリ  4GB(DDR3L-1600)

4.HDD    500GB

5.ディスプレイ  15.6型ワイドTFTカラー液晶

(LEDバックライト)

6.重量     約2kg

7.想定予想価格 59,800円(税抜き)

重量は2kgなので、さすがに持ち運ぶのは大変でしょう。

HDDが500GBとデスクトップPCとしては、容量が小さいですが、スペック全体としてはあまり不自由しないと思います。

DVDドライブはなさそうですので、SDカードやメモリースティックでファイル操作を行うと思います。

価格59,800円ということで、タッチパネル式のパソコンでこの値段はあまり見たことがありません。安いと思います。

これからの売上ランキングの動向が楽しみです。

 

スポンサーリンク

 - 家電・デジタル機器