いいものみっけ.com

このブログは、いいものみっけということで私が「これいいな」「これ面白い」「こんなの使っています」のようなことを色々紹介していきます

ひんやり快適な寝心地です ニトリ Nクール敷きパッド

   

スポンサーリンク

梅雨も明けて、暑い日が続いています。

特に夜は冷房病になるのが不安で、エアコンタイマーで寝ているので、途中で寝苦しくなります。

なんとかしたいということで、ニトリのNクール寝具を買うことにしました。

「Nクール」とは生地に触れたときに、冷たいと感じる「接触冷感」を利用したものです。

敷きパッド、枕用ピローパッド、タオルケット、羽毛肌布団、長座布団、スリッパ、ソファカバーなどたくさん揃っています。

とりあえずシーツに熱がこもるのを解消したいということで、敷きパッドを買うことにしました。

Nクールシリーズでも普通のNクールとNクールSuperの2種類があります。

ネットでは、すでにNクールSuperは在庫なしの状態でした。

とりあえず私用にシングルのNクール(税別1,380円)、妻、子供用にダブルのNクールSuper(税別4,621円)を購入しました。

NクールSuperがお店にはあったので、よかったです。

Nクールの外観はこんな感じです。

ニトリ Nクール敷きパッド

IMG_20160721_170853

スポンサーリンク

NクールSuperの外観はこんな感じです。

IMG_20160721_160314

IMG_20160721_170903

ピンクにしました。

早速、シングルのNクールを広げて寝転がってみました。「うぉー、ひんやり」とても気持ちいいです。

寝返りをうつと元のところが、またひんやりなっていいです。肌触りもとてもいいです。

今度はダブルのNクールSuperの寝転がってみました。これもひんやり気持ちいいです。

ただ、肌触りは、妻も言っていたのですが普通のNクールの方がいいと思います。

夜寝ても、寝苦しさは感じず、朝まで眠ることができました。これは、お勧めです。

ただ、体の部分の熱がこもらない分、相対的に枕に熱がこもるのが、気になったので枕用ピローパッドが必要になりました。

あと、タオルケットまで一式そろえると、かなり快適に眠れるのではないかと思います。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

 - 未分類