いいものみっけ.com

このブログは、いいものみっけということで私が「これいいな」「これ面白い」「こんなの使っています」のようなことを色々紹介していきます

軽い!薄い!暖かい! ユニクロ ウルトラライトダウンジャケット

   

スポンサーリンク

ユニクロの歳末セールに行ってきました。

毎年ウルトラライトダウンが出ていますが、皆が着ているので買うのをやめていました。

 

ところが広告でアウターの下に来ている写真を見ました。

「こういう使い方もあるんだ」と思い買ってみることにしました。

ダウンベストも検討したのですが、ちょっと薄すぎて物足りない感じがしたのでダウンジャケットにしました。

色が気に入ったものがあまりなかったのですが、唯一パープルが気に入ったのでこれにしました。

スポンサーリンク

価格は税別5,990円、今回は歳末セールなので4,990円で買うことができました。

家に帰ってみて着てみました。

 

まず、「軽い!」。普通のダウンジャケットの1/3くらいの感覚です。

着てみると体にぴったりフィットしています。「薄い!」です。

それと着た瞬間「暖かい!」。

これはいいです。

「部屋着にウルトラライトダウン」なんてのもあるみたいですが、部屋の中で着ていると、とても暖かいです。大袈裟かもしれませんが暖房がいらないかもしれません。

夜に子供の塾のお迎えに行ったときもアウターの中に着ていったのですが、とても暖かかったです。風をシャットアウトできています。

逆に真冬にこれをアウターとして着るのは寒いかもしれません。

ジャケットの中に着てみたのですが、これでも行けます。

ただ、ファッション的にどうかとは思いますが、今後このような傾向も出てくるといいなと思います。

この冬お勧めのアイテムです。

 

 

スポンサーリンク

 - 衣料