いいものみっけ.com

このブログは、いいものみっけということで私が「これいいな」「これ面白い」「こんなの使っています」のようなことを色々紹介していきます

はいた瞬間暖かい! ユニクロ ヒートテックパンツ(暖パン)

   

スポンサーリンク

昨年、ユニクロの「暖パン」シリーズを買ってよかったので、今年の新作を期待していきました。

昨年は「防風」パンツということでしたが、今年はヒートテックのパンツです。

暖かくて、動きやすく、洗える高機能パンツだそうです。

肌触りもよく、昨年のはチノパン仕様でしたが、今年はスラックス仕様と大きく変わりました。

試着してみると、はいた瞬間に「お~暖かい!」と思ってしまいました。さすがヒートテックです。

ヒートテックが開発された最初の年にインナーを買ってあまり効果を感じなかったのですが、今回は違います。同じヒートテックでも進歩したのでしょうか。

風合いもよく、ストレッチスリムフィットパンツなのでシルエットもなかなかです。

スポンサーリンク

レーヨンが35%、アクリルが15%入っているので風合いがいいのかもしれません。

もちろん即買いです。

家に帰って、はいてみると、妻からも「スーツみたいね」と言われました。

同色のジャケットを着ると、ちょっとしたスーツになるかもしれません。ビジネスカジュアルにいいと思います。

外に出ると、暖かさが持続しています。昨年の防風パンツと遜色ない感じです。

 

後日風が強い日にはくと、さすがに防風パンツほどの威力はありませんでした。

綿が入っていなくて、レーヨン、アクリルが入っているので仕方ないかもしれません。

価格は発売当初税抜き4,990円だったのですが、歳末セールで2,990円でした。すごくお得感を感じました。

とにかく、はき心地がいいのでおすすめです。この冬大活躍するアイテムです。

※ウルトラライトダウンジャケットが家の中、外と大活躍です。アウターの中に着る使い方が、とてもいいと思います。

 

 

スポンサーリンク

 - 衣料