いいものみっけ.com

このブログは、いいものみっけということで私が「これいいな」「これ面白い」「こんなの使っています」のようなことを色々紹介していきます

セブンイレブンとローソンの苺ロールケーキを食べくらべました

   

スポンサーリンク

1月10日にセブンイレブンとローソンが、それぞれ同時に苺のロールケーキを発売したという情報を入手しました。

「お~これは食べてみないと。食べくらべてみよう」と思いつき食べくらべてみることにしました。

まずは、ローソンに行くと「新発売」の文字が見えて並べてありました。

パッケージはこんな感じです。

Uchi Cafeシリーズとして出ています。

「プレミアムあまおう苺のロールケーキ」価格は税込210円です。

パッケージデザインはなかなかいいと思いました。

 

続いて、セブンイレブンへ行きました。

こちらも同様に「新発売」のタグがあって並んでいました。

パッケージはこんな感じです。

「苺のロールケーキ」価格は210円。

ネーミングは普通ですね。ちょっとひねって欲しかったです。

中味が見えるようになっています。苺もまあまあの大きさです。

帰ってきて早速食べてみます。

まずはローソン「プレミアムあまおう苺のロールケーキ」を食べました。

見た目はこんな感じです。

スポンサーリンク

見た目はまん丸。Uchi Cafeシリーズの他のロールケーキと同じです。

クリームが白いので生クリームのようです。

苺の大きさはセブンイレブンと同じくらいです。

スポンジから食べます。スポンジはフワフワ系です。シフォンケーキのようです。

フワフワ系のロールケーキが好きな人にはおすすめです。

今度は生クリームと一緒に食べました。生クリームもフワフワな感じです。でも生クリームよりも苺のクリームにして欲しかったかなと思いました。

そして苺。あまおうということで期待しすぎたのか普通の苺でした。

おいしいのはおいしいですが、Uchi Cafeの他のロールケーキが150円くらいで買えることを考えると少し割高かなと思いました。

今度はセブンイレブンの「苺のロールケーキ」です。

見た目はパッケージから見えるのですが、長丸のいわゆるロールケーキの形です。

スポンジを食べてみます。こちらはしっとり系です。重量感も少し感じます。

こちらは食べた感が味わえそうです。

次はクリームと一緒に食べてみます。こちらは苺クリームです。甘くておいしいです。クリームはローソン「プレミアムあまおう苺のロールケーキ」よりもおいしいと思いました。

そして苺。ローソンのものと一緒な感じがしました。

結論は、生地、クリームがフワフワ系が好みの方はローソンの「プレミアムあまおう苺のロールケーキ」が、生地しっとり系、食べた感を求める方はセブンイレブンの「苺のロールケーキ」がおすすめです。

ちなみに私と妻はセブンイレブンの「苺のロールケーキ」がおいしかったという結果になりました。

 

 

 

スポンサーリンク

 - 食品