いいものみっけ.com

このブログは、いいものみっけということで私が「これいいな」「これ面白い」「こんなの使っています」のようなことを色々紹介していきます

Lenovo haloキーボード体験しました

   

スポンサーリンク

ビックカメラに行きました。

気になっていたYOGA BOOKを見に行きました。

行ってみるとディスプレイされていました。

キーボードも真っ黒の板状になっています。

写真に撮るのを忘れたのですが、本当に薄いです。

持ってみても軽い。

あとは新しい「haloキーボード」の使い勝手を試してみました。

まずは、カタカタ打ってみます。

打つたびに振動音がでるので、タッチしたかどうかがわかります。

音も嫌な感じがせず、打つことができました。

スポンサーリンク

私は、キーボードのホームポジションに指をおかずに打つのでなんら問題はありません。

ちなみに指をホームポジションにおくと、さすがに反応してしまいます。

タッチセンサーの圧力具合を制御してホームポジションとタッチの区別するように作られればいいのかなと思います。

私は、このキーボードがどんどん普及すれば面白いと思います。

ちなみに、同じキーボード上でタッチペンのモードが使えるのですが、これを試すことはできませんでした。残念です。

 

スポンサーリンク

 - 家電・デジタル機器