スポンサーリンク
ミスタードーナツに行きました。
前に紹介したクロワッサンドーナツを食べようかと思ったのですが、何か気になる形のドーナツがありました。
塩ドーナツシリーズです。妻に聞くと塩パンなるものが流行しているらしく、それのドーナツ版なのでしょうか。
塩パンが流行しているならと、迷わず塩ドーナツを選びました。北海道あずき、めんたいマヨ、ノーマル塩ドーナツがあったので、今回はめんたいマヨを選びました。
中のめんたいマヨはこんな感じです。
早速食べてみます。
スポンサーリンク
ミスタードーナツのドーナツというよりは、パンに近い感じの食感です。
カラッとしつつもしっとりしていました。
そして、なんといっても塩味がきいています。あと、バターの香りが結構します。
ドイツ・アルプス産岩塩「アルペンザルツ」が混ぜ込んであります。
バターは北海道産バターを使っています。
めんたいマヨもピリ辛塩味がきいています。
生地にも岩塩が混ぜ込んであるのですが、表面にも岩塩を混ぜ込んだ、バター入りマーガリンを塗っているので、塩味がきいているのでしょう。
オーブンで焼き上げているので、パリッと感がついています。
甘いドーナツが多い中で、この塩ドーナツの塩味は、他のものと比べてアクセントのある味になっているので、他のドーナツと併せて食べると、おいしさが引き立つのかもしれません。
今度は、他のドーナツと一緒に食べてみたいと思いました。
価格は151円(東京、神奈川は162円)、カロリーは273kcalです。
スポンサーリンク