いいものみっけ.comは家電デジタル機器・コンビニスイーツ・スポーツ用品など気に入ったものをおすすめするサイトです
Inateck3wayビジネスバッグの外観

コスパ最高!大容量出張用3wayメンズビジネスバッグ

スポンサーリンク

Inateck3wayビジネスバッグの外観

ビジネスバッグを買いました。
日頃から持ち歩く荷物が多いので大容量でリュック機能もある3wayバッグを探しました。
そこで目についたものがInateck製の3wayビジネスバッグ。
コスパ最高で、とても使い勝手がよいのでレポします。
<スポンサーリンク>

商品概要

外形寸法と重量

寸法を測ると幅42cm×高さ32cm×奥行17cmでした。
バックの外形幅が42cmの写真

バッグの外形奥行きが17cmの写真

バッグの外形高さが32cmの写真

重量は1.4kg。もう少し軽いと嬉しいですが、大容量なのでこれくらいの重量になるのかなと思います。
バッグの重量が1.4kgの写真。

写真では奥行方向に芯が入ったカッチリタイプのものを想像したのですが、思ったよりもソフトな感じでした。でも作りはしっかりしています。

コスパ最高のリーズナブルな価格

2020年2月の購入時点で税込6,980円とリーズナブルな価格で購入できました。しっかりとした作りなのでコスパ最高の納得の価格です。

大容量コンパートメントと複数個の仕分けポケット

このビジネスバッグには2つの大容量コンパートメントがあります。メインコンパートメントは、こんな感じです。
メインコンパートメントの内部写真

ジッパー付き収納と2分割収納がついています。
サブコンパートメントは、こんな感じです。
サブコンパートメントの内部写真です。

パソコンとタブレットを別々に収納できるクッション付きパーティションがついています。
側面にもジッパー付きポケットがありますが、薄いものを色々入れられます。
側面収納の写真です。

収納などは後で詳しく説明します。

耐久性のあるYKKジッパー採用

YKKジッパーの写真

メーカーの宣伝文句に「耐久性のあるYKKジッパーを採用しています」とあり、「こんなことが売りになるんだ」と笑ってしまいました。他のバッグなどの口コミでジッパーがすぐに壊れるのも結構あるみたいなので大事かもしれませんね。

防水、撥水機能

防水、撥水も今のところ十分機能を果たしています。

リュック機能がついた3wayビジネスバッグ

肩ベルトを取り出すとビジネスリュックに早変わり

バッグの裏側に肩ベルトを収納するポケットがあります。肩ベルトの下側にも収納するポケットがあるのではた目にはリュックとわかりません。取り出して装着するとこんな感じです。
3wayの一つリュックのショルダーを装着した写真。

手持ち部分も収納できるので普通のリュックに早変わりです。
リュックの時に持ち手を収納できる写真。

リュックを背負ったときの横から見た写真。

ショルダーバッグや斜め掛けバッグにもできます

3wayの一つショルダー掛け状態の写真

スポンサーリンク

3wayの一つ斜め掛け状態の写真。

付属のショルダーベルトをつけるとショルダーバッグや斜め掛けバッグとして使用できます。

持ち手がしっかりした手提げバッグ

3wayの一つ手提げ状態の写真。

この価格帯のビジネスバッグでは持ち手がチャチなものが結構ありますが、このビジネスバッグは持ち手もしっかりしていて手にもしっくりきました。見た目は大きいかもしれませんが私の場合荷物が多いのでこれくらいないと。

スーツケースにも取り付け可能

スーツケースにビジネスバッグが取り付けられている写真。

スーツケースにも取り付けられます。私の仕事柄スーツケースを持って仕事に行くことが多いので重宝している機能です。

日常使いに便利な大容量ビジネスバッグ

大容量なのでこれだけの持ち物が入ります

通常使いの荷物を並べた写真。

B5クリアケース 2個(それぞれ 約 高さ29×幅21×奥行3.5㎝)
13.3インチPC(15.6インチPCも収納可能です)
iPad mini(iPad Proも収納可能です)
手帳
ペンケース
資料
傘orペットボトル
名刺やマスクなどの小物

B5のケースが横に並べられます

B5のクリアケースが縦方向に並べられて収納されている写真

収納で嬉しかったのがB5サイズのクリアケースが横に並べられるということです。以前に使っていたビジネスバッグは並べられなかったので厚みがでてしまって、かなりかさばりましたが、これでスッキリ収納ができました。

PCとタブレットも楽々収納

パソコンとタブレットを収納している写真。

私は13.3インチPCと iPad miniを持ち歩いていますが、スペースとしては15.6インチPCやiPad Proも収納可能です。電源コードも入れることができました。

出張用にも使える大容量ビジネスバッグ

大容量なのでこれだけ荷物が入ります

出張のときの持ち物全部並べた写真。

Yシャツ、下着、パンツ靴下 各2セット
パソコン(電源コード付き)
タブレット
手帳
資料
ペンケース

2泊くらいまでの着替えを入れることができます。

着替え収納スペースもたっぷり

メインコンパートメントに着替えを入れることができます。
出張用荷物がバッグの中に入っている写真。

傘専用収納で、すぐに傘を取り出せます

傘やペットボトルの収納部分の写真

傘専用収納がありすぐに傘を取り出すことができます。ペットボトルを入れるのもよいかもしれません。

Inateckはドイツ発祥ブランド

Inateckはドイツ発祥のブランドです。PCバッグ、タブレットケース、PC周辺機器などを作っているメーカーです。
詳しくはhttps://www.inateck.com/jp/

口コミ評価

高評価の口コミ

販売開始が2019年8月なので口コミ評価の数はあまり多くありませんでした星5つが37%、星4つが47%です。「コスパはかなり高い」「たくさん入る」などの投稿が見られました。

低評価の口コミ

星2つの評価が16%でした。「縫製のほつれとカビが」と不満が記載されていました。

まとめ

  • 荷物が多い私にはたくさん荷物が入り重宝しています
  • しっかりした作りなので長く使えそう
  • 6,980円という価格でこのビジネスバッグは、コスパ最高!リーズナブルな買い物でした
  • 持ち手、背負った感触がとてもよく使い勝手が良い商品

みなさんにお勧めします。
<スポンサーリンク>

スポンサーリンク
Inateck3wayビジネスバッグの外観
最新情報をチェックしよう!