いいものみっけ.comは家電デジタル機器・コンビニスイーツ・スポーツ用品など気に入ったものをおすすめするサイトです
ルルドマッサージクッションの外観写真。正方形の形です。

首、肩、腰、ふくらはぎに家庭でできるルルドマッサージクッション

スポンサーリンク

身体のコリがひどいので家でできるマッサージ器を探しました。ATEX ルルド プレミアム マッサージクッション ダブルもみ AX-HCL188はコンパクトで、首や肩、背中、腰、ふくらはぎ、足裏にできるマッサージ器なので、とても便利に使っています。使い勝手がよいのでおすすめします。

<スポンサーリンク>

クッションタイプでコンパクトなマッサージ器です

マッサージの外観はこんな感じです。

ルルドマッサージクッションの外観写真。正方形の形です。

本体のサイズは約幅360mm×奥行360mm×高さ140mmととてもコンパクトです。重量も約2.2kgとノートパソコンと同じくらいの重量です。マッサージチェアは大きいし、ハンディタイプのマッサージ器だと身体のコリの部分に届かない場合があるので、非常にバランスのとれたマッサージ器だと思います。クッションのようなデザインなのでソファにおいても違和感がありません。

2×4個のもみ玉でダブルもみ

ルルドプレミアムマッサージクッションのダブルもみのイメージ写真。
<出典:ルルド公式ホームページより>

ルルド プレミアム マッサージクッション ダブルもみは4か所に2個づつもみ玉があります。2つのもみ玉が身体のコリにダブルで効きます。

もみ玉が偏心で回るので人の手でもんでいる感じ

 

<出典:ルルド公式ホームページより>

2個のもみ玉の回転軸が偏心になっているので、人の手がもみ上げる感覚で身体を揉んでくれます。楕円を描くように揉まれるのでコリの部分の周辺まで揉んでくれます。

ヒーター付きなのでコリが和らぐ

電源を1回押すと、通常のマッサージ、2回押すとマッサージ+ヒーター付きになります。このヒーターが丁度良い暖かさでとても気持ちがよいです。ヒーターをつけることで筋肉が柔らかくなって、よりコリがとれる気がします。毎回ヒーター付きでマッサージしています。

もむ個所も自由自在にセッティングできます

ルルド プレミアム マッサージクッション ダブルもみはコンパクトなので身体の色々な部位にあててマッサージすることができます。もむ強さもマッサージ器を押し付ける加減を工夫すれば調整することができました。

スポンサーリンク

首のコリに

首のコリの部分によってマッサージクッションの位置を調整することで、確実にマッサージをすることができます。後頭部にマッサージ器をあててみましたが少し刺激が強すぎました。

肩のコリに

肩のこりも、首の付け根と肩甲骨を一度に揉み上げることができます。マッサージ器を押し付ける力を加減することで揉みの強さを調整することができます。

背中のコリに

4か所にもみ玉があるので背中も広範囲に揉んでくれます。

腰のコリに

普通のクッションをソファの背もたれと腰の間に置く感覚で腰の揉み上げをすることができます。温熱がとても気持ち良いです。

ふくらはぎのコリやムクミに

マッサージ器を床に置いてその上にふくらはぎをのせると、ふくらはぎのマッサージになります。これも大変使い勝手がよいと思います。

足裏の疲れにも

ルルドマッサージクッションの使い方にはないのですが、足の裏にも使うと気持ちがよいです。歩き疲れたときに最適です。

毎日15分使用して1か月の電気代が6円と安い!

ヒーター付きなのですが毎日15分使っても1か月の電気代が6円ととても省電力なマッサージ器です。です。

【まとめ】コンパクトで、もむ個所を自由自在にセットできるマッサージ器

ATEX ルルド プレミアム マッサージクッション ダブルもみ AX-HCL188はコンパクトなのでインテリア感覚でソファに置くことができるマッサージ器です。

重量も軽いので、コリの部分に自由自在にセットでき、直接コリを揉み上げることができます。ヒーター付きなので筋肉がほぐれやすくなります。使い勝手が良いマッサージ器なのでおすすめします。

<スポンサーリンク>

スポンサーリンク
ルルドマッサージクッションの外観写真。正方形の形です。
最新情報をチェックしよう!