いいものみっけ.comは家電デジタル機器・コンビニスイーツ・スポーツ用品など気に入ったものをおすすめするサイトです
セブンイレブン宇治抹茶シュークリームと宇治抹茶と桜の和パフェのパッケージ

セブンイレブン 宇治抹茶シュークリームと宇治抹茶と桜の和パフェ

スポンサーリンク

春の抹茶シリーズ

セブンイレブンが春の抹茶シリーズとして抹茶スイーツを発売しました。
その中で「宇治抹茶シュークリーム」「宇治抹茶と桜の和パフェ」を紹介します。

セブンイレブン宇治抹茶シュークリームと宇治抹茶と桜の和パフェのパッケージ

 

伊藤久右衛門監修の抹茶スイーツ

今回のスイーツは京都宇治の抹茶スイーツの老舗「伊藤久右衛門」が監修しています。
このお店は天保3年(1832年)創業。
通販のホームページを見ると店構えに伝統を感じます。

伊藤久右衛門監修の抹茶スイーツのラベル

 

宇治抹茶シュークリーム

少し背高のっぽの宇治抹茶シュークリーム

早速、袋を開けてみました。
思ったよりも高さのあるシュークリームでした。
面白い形でした。

宇治抹茶シュークリームの姿写真

 

抹茶クリームはたっぷり入っています

抹茶クリームは濃い目の色合いでたっぷりはいっています。
上の方に空間があるのですが、これは背高なためにこれくらいの空間ができるのでしょう。
普通の形のシュークリームだったら、いっぱいに詰まっていると思います。

宇治抹茶シュークリームのクリーム

 

シュークリームの皮はしっとり系です

シュークリームの皮を食べるとしっとりとしていました。
背高なのでもう少し硬めかなと思ったので意外でした。

抹茶クリームは渋苦系+甘さ

抹茶クリームを食べると「しぶっ!」「にがっ!」と思いました。
高級茶にある渋みと苦みが合わさっています。
甘さはもちろんあるのですが、甘いだけのクリームではありませんでした。

スポンサーリンク

カロリーは154kcal

抹茶クリームが多いので200kalくらいを予想していました。
ラベルを見るとカロリーは1食あたり154kcalと思ったよりもカロリー控えめでした。

宇治抹茶と桜の和パフェ

上から見ると上品な見栄え

上から見ると色合いが落ち着いてとても上品です。
抹茶クリーム、白玉、こしあん、桜クリームがのっています。
桜クリームの上には塩漬けした桜の花が添えられています。

宇治抹茶と桜の和パフェを上から見たもの

 

3層からなるクリームやゼリーがたっぷり

横から見ると植えから、上の添え物を除くと、桜クリーム、抹茶クリーム、抹茶ゼリーが重なっています。
ゼリーの部分が多くなっています。

宇治抹茶と桜の和パフェを横からみたところ

 

全体的に甘めのクリーム

抹茶クリームはシュークリームと同じように渋みと苦みがあります。
しかし全体的には甘い感じです。
塩漬けされた桜を食べようとしましたが口に入れてやめました。
添え物だけだったのでしょう。
高級品を使っているのか特にこしあんがおいしかったです。

ゼリーは抹茶クリームと一緒に食べる

ゼリーはほとんど味を感じませんでした。
抹茶クリームと一緒に食べるのがよいと思います。
量は満足いくくらい入っていました。

カロリーは334kcal

カロリーは334kcalと予想よりも高めでした。

【まとめ】大人の抹茶スイーツかな?

宇治抹茶シュークリームと宇治抹茶と桜の和パフェを食べてみて、大人向けの抹茶スイーツかなと思いました。
特に、宇治抹茶シュークリームは、お子さんは渋みと苦みを感じて好みが分かれるかなと思います。
一度食べてみてください。おすすめです。

スポンサーリンク
セブンイレブン宇治抹茶シュークリームと宇治抹茶と桜の和パフェのパッケージ
最新情報をチェックしよう!